ホークス、4回までに大量6点リード 松田CS初本塁打&復帰柳田タイムリー!

ソフトバンク・松田宣浩【写真:(C)PLM】
ソフトバンク・松田宣浩【写真:(C)PLM】

楽天先発美馬を4回途中でKO

 ソフトバンクが日本シリーズ進出に大きく前進した。22日、本拠地ヤフオクドームで戦った楽天とのクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第5戦。3勝2敗で突破に王手をかけていたリーグ王者は、4回までに大量6点のリードを奪う展開で圧倒的に優位に立った。

 初回、この日右脇腹肉離れなどから電撃復帰し、いきなり先発した柳田が遊撃内野安打で出塁すると、一気に猛攻を仕掛けた。内川の中犠飛で1点を先制すると、ここまで第4戦まで不振だった松田にも右翼フェンス直撃の2点適時二塁打が出て、一気に3点を先制した。

 そして3点リードの4回、大きな追加点を挙げた。先頭の中村晃が二遊間へとはじき返し、二塁・藤田のグラブを弾いて中前へと抜ける安打を放つと、松田がこのCS初本塁打となる2ランを左中間のホームランテラス席へ。2点を加えて5点差とし、楽天先発の美馬をノックアウトした。

 さらに2死二塁のチャンスで、柳田が楽天2番手の藤平から右前への適時打を放って、さらに1点を追加。大量リードを奪って、勝利に大きく近づいた。

【動画】松田タイムリーに続いて、CS初本塁打!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY