野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • MLB総合
  • カブス右腕“大変貌”、夫人画像公開に驚嘆の声続出「なんて違い」「ハンサム」

カブス右腕“大変貌”、夫人画像公開に驚嘆の声続出「なんて違い」「ハンサム」

カブスのエースとして活躍した右腕ジェイク・アリエッタがトレードマークのひげをそり落として大きな話題となっている。

カブスのジェイク・アリエッタ【写真:Getty Images】
カブスのジェイク・アリエッタ【写真:Getty Images】

アリエッタがトレードマークのひげをバッサリ、夫人が画像公開

 カブスのエースとして活躍した右腕ジェイク・アリエッタがトレードマークのひげをそり落として大きな話題となっている。

 2014年以降、4年連続で2桁勝利を挙げ、2年前には22勝6敗、防御率1.77という驚異的な成績で最多勝、サイ・ヤング勝に輝いた31歳。今季は防御率3.53とこの4年で自己ワーストだったものの、プレーオフでは2登板で1勝1敗、防御率0.84の成績で先発陣を牽引した。

 そのアリエッタは顔の半分を覆いつくすような豊富なあごひげと口ひげがトレードマークだったが、このほど、ブリタニー・アリエッタ夫人がひげをそり上げた夫の写真を自身のツイッターで公開。瞬く間に大きな反響を呼んだ。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」でも特集しており、画像を紹介。「この一枚に写っている彼が誰だから分からなくとも、我々はあなたを非難しない。私たちもハッキリとは分からないからだ」と驚きをもって伝えている。

 オフにはひげを剃ることが多いという右腕だが、ひげを剃り上げた端正な顔立ちにはファンからも驚嘆の声が寄せられており、「この写真を7595回は見てしまった」、「顔の下半分を隠して見ないと、彼だとは分からない」、「これは一体誰なんだ」、「リグリー(フィールド)を彼が歩いていても、誰も気が付かないだろう」、「19歳みたいだ」、「なんて違いだ!」、「ハンサム」、「ひげがないほうがいいね」などの声が上がっている。

 また今オフ、フリーエージェントとなる右腕には「カブスと再契約してくれ!」、「来年もカブスのユニフォームを着ていて欲しい」など残留を求める声も寄せられていた。

人気記事ランキング