いよいよ相手が決定 ソフトB工藤監督、DeNAは「打撃のチームかなと思う」

シート打撃で柳田が本塁打「始まるまでには100%で振れるかな」

 この日の練習ではシート打撃も実施。マウンドには中田賢一、摂津正、笠谷俊介が上がって柳田悠岐、上林誠知らと対戦した。柳田は笠谷から左中間のスタンドに本塁打を放つなど2安打をマークした。

 バックネット下から見守った工藤監督は「試合をこなしていないので、日々確認しながらになる」としながらも「徐々にスイングのパーセンテージが上がっている。日本シリーズが始まるまでには100%で振れるかなと思います」と、主力の完全復活に大きな期待を寄せる。

 また、若手の笠谷も日本シリーズの出場権を得る40人枠に入れる予定という。「40人枠の中で日々入れ替えることもできるからね。まずは1戦目に入れるピッチャーとバッターを考えて、しっかりベイスターズさんに対応していきたい」と工藤監督。気持ちはすでに日本シリーズモードに突入しているようだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY