前田健太、同点被弾でついにPS初失点 崖っぷちも「引きずっても仕方ない」

「凄い試合だったんですけど、勝ちたかったっていうのが一番」

 6回1死で降板した後は、ダグアウトから祈るような思いで声援を送り続けた右腕は、「最後まで追いついたりとか、凄い試合だったんですけど、勝ちたかったっていうのが一番。勝てなかったので、悔しいです」と話した。

 2勝3敗。王手を掛けられたが、まだ勝負は終わったわけではない。

「引きずっても仕方ない。どうあがいてもあと2試合しかないので、切り替えてやるしかない。ここまできたら、勝つということが一番大事。自分の調子とか体の状態というよりも、とにかくチームが勝てるように頑張るだけです」

 自分に言い聞かせるように、そう言葉に力を込めた。31日(日本時間11月1日)の第6戦から戦いの舞台を本拠地ドジャースタジアムに戻す。第7戦までもつれるように、まずは第6戦の勝利を目指す。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY