野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ロッテ紅白戦、「アジャ」井上は4番起用へ 井口監督「1年間出続けないと」

ロッテの鴨川秋季キャンプは、4日から早くも実戦形式でシート打撃が始まり、5日には紅白戦を予定している。シート打撃には佐々木も登板する見込み。井口監督は「シーズン中に取り組んできたことを実戦でしっかり発揮して欲しい」と井口監督と話した。

ロッテ・井口資仁【写真:細野能功】
ロッテ・井口資仁【写真:細野能功】

4日のシート打撃は佐々木も登板、藤岡&西野には「先発ローテで回ってほしい」

 ロッテの鴨川秋季キャンプは、4日から早くも実戦形式でシート打撃が始まり、5日には紅白戦を予定している。シート打撃には佐々木も登板する見込み。井口監督は「シーズン中に取り組んできたことを実戦でしっかり発揮して欲しい」と話した。

 また、紅白戦の4番には「アジャ」井上が起用される。「4、5月は調子良くて、その後ダメになる。体力面なのか、ファーストで1年間出続けないと、チームは良くならない。それをこちらも望んでいるし、本人もわかっているはず。しっかりやってもらいたい」とハッパをかけた。

 台湾遠征3試合の先発は、二木、佐々木、酒居の順番だが「第2先発として、藤岡、西野、関谷を用意している。藤岡、西野は今季の悔しさもわかって、フェニックスリーグにも参加した。先発ローテで回ってほしい」とベテラン2人奮起を促した。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

人気記事ランキング