イチローFA、マーリンズ契約更新せず ファン惜別「辛い」「来季もプレーを」

「なぜレジェンドを放出するんだ」「誰か彼と契約してくれ」

 マーリンズの球団公式ツイッターは、イチローと契約更新しないことを伝えるとともに、「あなたがプレーする姿を見られたことは光栄でした。ありがとう、イチロー!」と感謝のメッセージを添えた。すると、地元ファンからはイチローへの惜別、感謝などのメッセージが届き、悲鳴の声も上がっている。

「彼が2018年もまたどこかでプレーしている姿を見れることを望んでます」

「マリナーズに呼び戻そう」

「辛いね。この決断は理解できるけど、それでも辛い」

「なぜレジェンドを放出するんだ」

「なんてことだ…」

「信じられない。ただいつだって彼のファンだ」

「デトロイトに来てくれ」

「誰か彼と契約してくれ」

「チームはどこであれ、みんなイチローのファンであることは変わらない」

「マーリンズでプレーするイチローが見れてよかった」

 数々の偉業を達成してきたイチローは、すでに有資格1年目での米国野球殿堂入りが確実と言われている。ただ、44歳になったばかりのレジェンドは「50歳まで現役」を公言。これから新天地を探すことになる。背番号51が来季もプレーすることを、米国でも多くのファンが願っている。

【動画】マーリンズ公式Twitterが"ThankYouIchiro"という感謝の言葉とともに投稿した、マーリンズでの名場面集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY