“ヤンキース愛”を貫いた田中将大、地元ファン歓喜「今オフ最高のニュース」

ファンから喜びの声殺到「少し早めのクリスマス」「戻ってきてくれた君が大好き」

 1年目に右肘靭帯部分断裂で約2か月半の長期離脱はあったが、4年間で通算105試合登板、52勝28敗、防御率3.56をマーク。昨年は31試合登板で14勝4敗、防御率3.07という好成績を残した。まだシーズン200イニング到達はないが、この先もさらなる活躍に期待がかかる。今季は厳しい批判も少なくなかったが、ヤンキース広報部が田中の英語での声明をツイッターで発表すると、地元ファンからは喜びの声が殺到した。

「Woohoo!!」

「素晴らしい」

「今日一番のニュースだ!」

「ありがとうございます。少し早めのクリスマスになった」

「あとは大谷を獲得できるか、800万~1200万ドル(約9億1240万~13億6860万円)でCC(サバシア)と再契約できれば」

「ファンタスティック! 今オフ最高のニュースだ」

「Love you Masa!」

「残留してくれてありがとう」

「戻ってきてくれた君が大好きだ」

「賢い選択だ、マサ」

「ジョー(ジラルディ前監督)が去って以来、初めてのいいニュースだ」

「ありがとう。君は真のヤンキーでありジェントルマンだ」

「ブロンクスでのタナカ・タイムは終わらない」

「シーズン終盤の活躍を続けてくれることを願っている」

「素晴らしい投手であり人間だ」

“ヤンキー”の一員として最も必要な要素である勝負強さを備える田中。伸び盛りの若手が揃う名門球団のエースとして、世界一を目指す。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY