FAイチロー、マ軍SNSが感謝とともに名場面動画掲載 ファン「なぜスターを…」

古巣凱旋弾も登場、ファン「シアトルに戻ってくるのを見たい」

 最後に登場するのは今年4月19日の古巣マリナーズ戦で放った凱旋弾のシーンだ。イチローは古巣3連戦の最終戦、最終打席となった9回にかつての本拠地セーフコ・フィールドで右中間スタンドへソロ本塁打を放った。映像の中では敵地ファンも熱狂し、ハイタッチする場面などが収められている。 

 球団公式ツイッターが「ThankYouIchiro」のハッシュタグとともに伝えた動画にはファンからも多くの反響が寄せられた。以下に主なコメントを紹介したい。 

「どこを応援していようと、みんなイチローのファンだ」 
「マリナーズに彼を戻すんだ」 
「イチローはゴートだ!!!!!!」 
「イチローは残りのキャリアをマーリンズで過ごすことができるはずだった! イチローはそれに値する」 
「オーマイガー…」 
「本当に悲しいよ、私のベースボールヒーロー、イチロー」 
「マリナーズとして彼がシアトルに戻ってくるのを見たい。2001年から、彼はお気に入りの選手なの」 
「デトロイトに来るんだ」 
「本当に悲しい。なぜ彼らはスター選手たちを取り除くんだ」 
「ピッツバーグに来るんだ、イチロー」 
「なぜレジェンドを去らせようとしているんだ?」 
「信じられないほど一流の選手」 
「いつも彼のファンだった。メジャー最高の打者の一人だったよ。マーリンズでプレーする姿が見られてうれしいよ」 

 一部には新たにチームを経営していくことになったデレク・ジータ―氏の判断を支持する声もあったが、イチローの退団を惜しむ声、同選手の獲得を望む他球団ファンの声が多数を占めている。 

 50歳までの現役続行を公言してきたイチローは来季をどのような立場で迎えるのか。44歳になってなお称賛を受けるベテランの去就が注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY