野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • MLB総合
  • 世界一アストロズ、アルトゥーベらがディズニー・ワールド訪問でファン感激

世界一アストロズ、アルトゥーベらがディズニー・ワールド訪問でファン感激

4今季球団初のワールドシリーズ制覇を遂げたアストロズの選手たちが米フロリダ州の「ディズニー・ワールド」を訪れて話題となっている。

ヒューストンで優勝パレードを行ったアストロズの選手たち【写真:Getty Images】
ヒューストンで優勝パレードを行ったアストロズの選手たち【写真:Getty Images】

アルトゥーベらがディズニー・ワールド訪問&2度目の“優勝パレード”

 今季球団初のワールドシリーズ制覇を遂げたアストロズの選手たちが米フロリダ州の「ディズニー・ワールド」を訪れて話題となっている。

 アストロズは1日(日本時間2日)、敵地で行われたドジャースとのワールドシリーズ(WS)第7戦で勝利。対戦成績4勝3敗でメジャー30球団の頂点に輝いた。

 その後、本拠地ヒューストンで優勝パレードを行ったアストロズの選手たちが「ディズニー・ワールド」を訪れたことが現地で話題となった。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」でもこの様子をレポート。「アルトゥーベ、スプリンガー、コレアの3選手が昨年のカブスの面々と同様にディズニー・ワールドを訪れた。さらにディズニーのメインストリートにて2度目の優勝パレードも行った」と伝えた。

 3選手はミッキーマウスらと記念撮影も行っており、アルトゥーベは記事の中で「ミッキー、ドナルド、グーフィー、それに他のキャラクターも知っているよ。パレードは素晴らしかったし、たくさんのファンが集まってくれた。ファンが本当にチームの後押しとなった」とコメント。

 スプリンガーも「フロリダに来てまでたくさんのアストロズファンに会えるとはなかなか思わないだろ。でもアストロズはどこにだっているんだ。これまでに他のアスリートやチームがパレードする光景を見てきたけど、ついに自分たちもその体験ができて、夢がかなった気分だよ」と喜びを口にし、コレアも「ここ数週間はタフだった。ヤンキースやドジャースを相手に7試合を行うのは、ものすごいプレッシャーがかかるんだ。ただ今はリラックスできているし、ディズニーで人生最高の時間を過ごしているよ。素晴らしい1日だった。子供の頃に戻った気分だよ」と語っている。

 また特集ではアルトゥーベの対面してキャップをもらったファンが感激のあまり泣き出す動画も掲載。「なんて光景だ。彼からすればまさに星に願っていたような夢のような贈り物となっただろう」と伝えている。

 レギュラーシーズン101勝でア・リーグ西地区を制し、メジャーの頂点まで駆け上がったアストロズ。選手たちは最高の余韻とともにオフを満喫しているようだ。

人気記事ランキング