野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス、松坂大輔の退団発表「3年間期待に応えられず申し訳ありませんでした」

ソフトバンクは5日、松坂大輔投手が退団することを発表した。2015年にNPBに復帰した松坂はソフトバンクに加入。しかし負傷などに苦しみ、1軍登板は2016年の1試合のみに終わった。ソフトバンクでの通算成績は1登板で0勝0敗、防御率18.00。右腕は球団を通じて以下のようにコメントしている。

ソフトバンク・松坂大輔【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松坂大輔【写真:藤浦一都】

ソフトバンクでは1軍1登板のみ、「胸を張ってチームの歓喜の輪の中に入っていたかった…」

 ソフトバンクは5日、松坂大輔投手が退団することを発表した。

 2015年にNPBに復帰した松坂はソフトバンクに加入。しかし負傷などに苦しみ、1軍登板は2016年の1試合のみに終わった。ソフトバンクでの通算成績は1登板で0勝0敗、防御率18.00。右腕は球団を通じて以下のようにコメントしている。

「福岡ソフトバンクホークスの関係者の皆様、ホークスファンの皆様、この3年間期待に応えられず申し訳ありませんでした。出来る事なら胸を張ってチームの歓喜の輪の中に入っていたかったです…。最後の瞬間までリハビリに付き添っていただいたスタッフの皆さん、いつも私に真剣に向き合ってくださった工藤監督、コーチ、選手の皆さん、何より温かい声援を送ってくれたファンの皆様の一つ一つの声に私は支えられてきました。いくら言葉にしても足りないくらいの感謝の想いを伝えるのは1軍のマウンドだと思っています。またいつかグラウンドでファンの皆様、チームメイトに再会できる事を信じて前を向き続けていきたいと思います」

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング