レンジャーズは再びダルビッシュ獲得に動く? 米紙特集、候補5投手の一人に

来季の去就に注目が集まるドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
来季の去就に注目が集まるドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

今夏まで所属したレンジャーズ、ダルビッシュ古巣復帰の可能性は

 今オフにレンジャーズが獲得を視野に入れる候補5投手のうちにダルビッシュ有投手が挙げられている。地元紙「スター・テレグラム」電子版が伝えている。

 同紙は球団側が現時点で先発3投手を必要としているとし、「間違いなく投手陣補強に飢えているレンジャーズは、今冬投手の獲得にもっとも積極的に動くチームの一つであろう」とレポート。大谷翔平はFA以外の獲得候補に挙げつつ、ターゲットとなり得るFAトップ5を特集した。

 1位に30歳の右腕アレックス・カッブ、2位に同じく30歳右腕のランス・リンを挙げた特集では3位にダルビッシュの名前も。今夏、ドジャースにトレードとなるまで5シーズン半所属した右腕について「予算が潤沢な球団は彼にオファーを出すことだろう。レンジャーズも彼の代理人、ジョエル・ウルフ氏に連絡をするだろうが、獲得にかかる金額は下がらなければならない」と指摘。また、ワールドシリーズで期待通りの投球を見せられなかった要因等を分析しつつも「彼がチームをポストシーズンに導く手助けができる存在であるということは、過去5季で3度達成していることからも明らかだ。彼の実力はエース級である。レンジャーズは彼を熟知しているし、彼もレンジャーズを知っている」と評している。

 また同紙は4位に31歳右腕アンドリュー・キャッシュナー、5位に28歳右腕アディソン・リードの名前を挙げている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY