2017年アストロズ優勝予想の米有名スポーツ誌、3年後に異例の再版決定

ワールドシリーズMVPに輝いたアストロズ・スプリンガー【写真:Getty Images】
ワールドシリーズMVPに輝いたアストロズ・スプリンガー【写真:Getty Images】

2014年「スポーツ・イラストレーティッド」で今季アストロズ優勝を予想

 3年前の2014年、見事2017年のアストロズ優勝を予想した米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレーティッド」が再版されることになった。米スポーツ専門局「ESPN」公式サイトが伝えている。

 2014年6月30日に初版が販売された際、「2017年ワールドチャンピオンはここだ」というヘッドラインとともに、ジョージ・スプリンガーの写真が表紙に掲載された。そして3年後、同誌の“予想”が的中。アストロズはドジャースを下して球団史上初のワールドシリーズ制覇を果たし、ワールドシリーズで5本塁打を放ったスプリンガーがMVPに輝いた。

 メジャーでは、同誌の表紙で取り上げられると活躍できない、という“ジンクス”が存在するが、アストロズはそれを見事に破ってみせた。再版バージョンでは「予想的中」というヘッドラインと共に、現在のスプリンガーの写真が掲載されている。

 記事によれば、同誌が再版することは非常に稀なことだという。2009年にNFLスーパースターのブレット・ファーブが年間最優秀スポーツ選手に選出された時のように、店頭で売り切れた場合には重版したケースもあるが、今回のように時間をおいての再版は、2001年に同誌の創刊号(1954年8月号)が再版された時以来だそうだ。

 再版バージョンは、現在同誌公式サイトで19.95ドル(約2270円)で販売中だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY