鷹加入の西田、初日からフル稼働 達川ヘッド「スイングも守備も1軍レベル」

ソフトバンクの秋季キャンプに合流した西田哲朗【写真:藤浦一都】
ソフトバンクの秋季キャンプに合流した西田哲朗【写真:藤浦一都】

初日から大半の選手に挨拶、「じんわりと持ち味を出したい」

 楽天からソフトバンクにトレード移籍した西田哲朗が15日、秋季キャンプに合流。選手への挨拶と移籍会見から始まった初日は、ランニングや体力強化メニューをはじめ、守備練習から打撃練習、さらに特打までフル稼働。「緊張感なく取り組めた」と笑顔を見せていた。

 移籍初日からフルメニューをこなした西田が、宿舎行きのバスに乗り込んだのは17時30分。その直前に報道陣の取材に応じる顔には充実感がみなぎっていた。

「最初は緊張すると思っていましたが、明るくて馴染みやすく、初日から緊張感なく取り組めました」

 守備練習、打撃練習では多くのコーチの指導を受け「初めて見ていただくコーチばかりで力みも出ましたが、レベルアップするために取り組んでいきます」とホークス流の練習にも手応えを感じたようだ。

達川ヘッドコーチも評価「しっかりしている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY