「イチローに数球団興味」、米記者報告にファンも期待「永遠にプレーして」

FAとなり去就が注目されるイチロー【写真:Getty Images】
FAとなり去就が注目されるイチロー【写真:Getty Images】

「イチローに数球団が興味」、米記者の報告にファンも期待

 今オフ、マーリンズからフリーエージェント(FA)となったイチロー外野手にメジャーの数球団が興味を示しているとの情報に、来季の現役続行を期待する声が寄せられている。

 今年10月に44歳を迎えたベテラン外野手に関しては、マーリンズが2018年の契約オプションを行使しないことを決断。新たな所属先を模索することになった。現地でイチローの代理人がアスレチックスと接触したことが報じられるなど、その去就が注目される中、米フロリダ州オーランドでGMミーティングが開催されている14日(日本時間15日)、米スポーツメディア「ファンラグ・スポーツ」の敏腕記者、ジョン・ヘイマン氏が自身のツイッターで「イチロー(44歳)に数球団が興味を示している。17年シーズンは、5月以降は堅実な成績を残した」と伝えた。 

 これには現地の記者やファンも反応。カージナルスなどを中心にライターとして活動するブレンデン・シェイファー氏は「イチローは素晴らしい」とツイートし、同球団の名前を候補に挙げた上で「誰がイチローは必要ないだって? 他の外野の一人をトレードすればいいじゃないか」と綴った。 

 またファンからも「彼はただただ素晴らしい。彼はとても熟成されている」、「彼が永遠にプレーしてくれることを願っている」、「現代版フリオ・フランコだ。彼の契約先が見つかりますように」、「素晴らしい野球選手だ」、「ヤンキース、ロイヤルズ、レッドソックス、アストロズ、マリナーズ、ブルージェイズ、アスレチックス。この全てのチームでフィットする」、「正直言って将来、ブルージェイズの一員だろう」、「オリオールズだ」、「ありがとう、イチ。あなたの経歴は本物だ」、「ブルージェイズが外野をどうするかによるけど、彼はレフトとライトの兼任に向いている」などの声が上がった。

 新体制となったマーリンズから退団することになったが、44歳のベテランの現役続行に期待を寄せるファンは少なくないようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY