野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日本ハムがドラフト1位清宮と仮契約「一社会人として1つのステップアップ」

7球団競合の末に、日本ハムからドラフト1位指名を受けた早稲田実業高の清宮幸太郎内野手が16日、都内で入団交渉を行い、仮契約を結んだ。

日本ハムと仮契約を結んだ清宮幸太郎【写真:福谷佑介】
日本ハムと仮契約を結んだ清宮幸太郎【写真:福谷佑介】

晴れやかな笑顔で契約合意、ドラ1指名に改めて「ありがたいこと」

 7球団競合の末に、日本ハムからドラフト1位指名を受けた早稲田実業高の清宮幸太郎内野手が16日、都内で入団交渉を行い、仮契約を結んだ。契約合意に達し、プロへの第一歩を踏み出した清宮は、交渉後に会見に臨み、「趣のある場所で、緊張感ある中で一社会人としての1つのステップアップができたかなと思います。自分ではどれくらいかは分からないですが、ドラフト1位で指名してもらった時点で1番いい評価をしてくれていると思っていますので、ありがたいことだと思ってます」と意気込みを語った。

【PR】NPB公式戦をいつでも&どこでもお得に観戦 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」