セ3位から日本S進出のDeNAラミレス監督、日本語でファンに宣言「絶対優勝」

DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNA・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

自身のツイッターでファンへメッセージ

 今季セ・リーグ3位から日本シリーズ進出へと駆け上がったDeNAのアレックス・ラミレス監督が自身のツイッターでファンにメッセージを送り、来季の優勝を宣言している。

 今季就任2年目を迎えたラミレス監督はチームを2年連続でクライマックスシリーズ(CS)に導くと、2位阪神、1位広島をいずれも逆転する形で撃破。下剋上をなし遂げて1998年以来となる日本シリーズへと進出した。最後はパ王者のソフトバンクに2勝4敗と競り負け日本一は逃したが、指揮官の手腕が光る試合は多かった。

 来季さらなる躍進に期待がかかるラミレス監督はこのほど自身のツイッターで動画によるメッセージを掲載。「横浜DeNAベイスターズのファンの皆さん、こんにちは。ラミちゃん監督です、よろしくお願いします。1年間ありがとうございました、来年も絶対優勝目指してがんばります。一緒にがんばりましょう」と日本語で熱い言葉を送り、来季のチームスローガンである「THIS IS MY ERA」で締めくくった。そのメッセージにファンからも優勝、日本一を期待する声が寄せられている。

【動画】ツイッターでファンへメッセージを送ったラミレス監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY