野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

日ハム選手も食べる「清宮チャーハン」 杉谷が報告「めっちゃうまいです」

日本ハムの杉谷拳士内野手が早くも「清宮チャーハン」を食べたことを明かしている。

日本ハム・杉谷【写真:田口有史】
日本ハム・杉谷【写真:田口有史】

自身のインスタグラムで報告「これが噂の清宮チャーハンだそうです」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が早くも「清宮チャーハン」を食べたことを明かしている。

【PR】「DAZN」なら日本ハム戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 2軍施設がある千葉県鎌ケ谷市は、ドラフトで木田GM補佐が7球団の競合の末に清宮との交渉権を引き当ててから盛り上がっている。斎藤佑、大谷が入団したときと同じように、まずは1月の新人合同自主トレにマスコミやファンが押し寄せ、大フィーバーとなることは間違いなしだ。

 そして、日本ハムの若手選手も通うという同市内の中華料理店「東新軒」は、ドラフト後に「清宮くんチャーハン」を売り出して話題となったが、これをムードメーカーの杉谷も早速、食したようだ。

 自身のインスタグラムで「お疲れ様です^_^!!!! 鎌ヶ谷で久しぶりに出前をとりました これが噂の東新軒の清宮チャーハンだそうです笑 めっちゃうまいです」と投稿。実際に「清宮くんチャーハン」に食らいつく自身の画像も添えた。

 今季は二塁の定位置奪取を期待されながら、負傷などもあり、1軍デビュー後最少となる35試合の出場に終わった杉谷。超大物ルーキーから話題をかっさらうような活躍を期待したいところだ。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」