DeNA退団のシリアコが球団とファンに感謝のツイート「アリガトー」

今季限りでDeNAを退団したアウディ・シリアコ【写真:荒川祐史】
今季限りでDeNAを退団したアウディ・シリアコ【写真:荒川祐史】

独立リーグ石川を経て今季からDeNA入りも出場12試合

 今季限りでDeNAを退団したアウディ・シリアコ内野手が20日(日本時間21日)、自らのツイッターを更新し、球団とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 シリアコは「チャンスをくれたベイスターズと、サポートしてくれたファンに感謝したいです。とても多くの素晴らしい人々と知り合うことができ、うれしく思います。アリガトー」という文章とともに、横浜スタジアムで撮影された満面の笑みを浮かべた自身の写真をツイートした。

 ドミニカ共和国出身の内野手は、米マイナーを経て、昨季BCリーグ石川ミリオンスターズでプレー。シーズン終了後にDeNAの入団テストを受けて契約を勝ち取った。今季は開幕戦に「5番・三塁」でスタメン出場も成績が奮わず。12試合出場で打率.074。11月10日に来季の契約を結ばないと球団から発表されていた。

【画像】自身のツイッターでDeNAファンに向けて感謝を伝えるシリアコ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY