「結婚するなら大谷」爆笑一問一答、ハム矢野&井口が中学生司会の質問に…

北海道安平町で中学生と交流会を行った日本ハム・矢野謙次と井口和朋【写真:石川加奈子】
北海道安平町で中学生と交流会を行った日本ハム・矢野謙次と井口和朋【写真:石川加奈子】

応援大使を務める北海道安平町を訪問、剛柔織り交ぜた手強い質問に軽快な応え

 日本ハムの矢野謙次外野手と井口和朋投手が21日、応援大使を務める北海道安平町を訪問した。早来中学校で行われた交流会では、中学生司会者たちの剛柔織り交ぜた手強い質問にも軽快に答えて会場を笑いの渦に巻き込んだ。

――いきなり野球の以外のことを聞きたいんですけど、お二人の野球以外の特技は何ですか?

矢野「僕はカラオケが好きで特技です。井口選手も好きです」

――お二人は例えば、何を歌うんですか?

矢野「なんかすごい! アナウンサーの方みたいですね。すごいね。(アナウンサーに)なりたい?」

――そうですね。で、どんな歌を歌いますか?

矢野「みんな知ってるかな? ブルーハーツ」

――知ってます。

矢野「(井口に向かって)知ってる?」

井口「知らないっす」

矢野「(井口に)何で知らないんだよ! 歌うのはノリのいい歌を歌いますね」

――ノリのいい曲がパフォーマンスにも出ていますね。

矢野「それは申し訳ない、関係ない(笑い)。で、井口選手は?」

井口「今、どんなのが流行っているんですか?」

――そうですね、今で言うとやっぱりブルーハーツが流行っていると思います。

井口「ブルーハーツが勝ってますね(笑い)。EXILEとか歌います」

矢野「井口選手は結構バラードが得意です」

――妹さんを大事にしてるって聞いたんですけど、やっぱりバラード系が好きなんですね。

井口「妹とバラードの関係性がちょっとわからなかったんですけど、妹もバラードも大切にしています」

――ありがとうございます。次の質問です。先程、レストランみやもとで何を食べたんですか?

矢野「僕はチーズの乗ったハンバーグと食後にチーズのソフトクリームをいただきました。とっても美味しかったです」

井口「僕はチーズが中に入ったカツと普通のアイスです」

中田翔は「メチャメチャ優しいですよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY