楽天・島井が支配下契約で合意、背番号0「やっとスタートラインに立てた」

支配化登録されることとなった楽天・島井寛仁【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
支配化登録されることとなった楽天・島井寛仁【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

2014年に戦力外、3年の育成期間を経て再び支配下契約に

 楽天は22日、育成選手の島井寛仁外野手と支配下選手としての契約に合意したと発表した。背番号は「005」から「0」になる。

 2012年のドラフト5位で入団した島井は2014年のシーズン終了後に戦力外通告を受け、育成選手として再契約。それ以来の支配下契約となる。今季はファームで61試合、打率.295、0本塁打、6打点、28盗塁の成績を収め、イースタン・リーグ盗塁王となっていた。

 27歳の外野手は「やっとスタートラインに立てたという気持ちです。支配下になるからには1軍の戦力になり、活躍しないといけないと思っています。任された役割をしっかり果たし、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいです。プロに入って2年間の支配下と3年間の育成期間がありましたが、その経験が今、思えば大切な時間だったと思います。初心を忘れずに取り組んでいきますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY