大谷翔平が清宮に言及「僕とは真逆」 ハムは「見本になる先輩たくさんいる」

北海道月形町でトークショーを行った日本ハム・大谷翔平【写真:石川加奈子】
北海道月形町でトークショーを行った日本ハム・大谷翔平【写真:石川加奈子】

日ハムドラ1清宮にエール「ぜひ頑張ってほしい」

 日本ハムの大谷翔平投手が22日、応援大使として訪れた北海道月形町でトークショーを行い、ドラフト1位で入団する早実・清宮幸太郎内野手に言及した。

 8日に千葉・鎌ヶ谷の2軍施設で顔を合わせた時の印象について問われると「僕がウエートしている時にちょこっと入ってきた感じだったので、会話もしていないので第一印象も何もなかったなという感じだったんですけど」と前置きしつつ、「どしっとしてましたね」と語った。自身は入団時細身だっただけに「僕とは全く真逆だと思います」と続けた。

 最後には「見本になる先輩がたくさんいると思うので、ぜひ頑張ってほしいですし、清宮君が月形町の応援大使にいつかなれるように願ってます」とエールを送った。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY