ロッテファン感謝デースタート 井口監督「1日楽しんでいってください」

ファン感謝デーでWELCOMEハイタッチをする涌井秀章【写真:細野能功】
ファン感謝デーでWELCOMEハイタッチをする涌井秀章【写真:細野能功】

悪天候も多数のファン、徹夜組も

 ロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2017」は23日午前10時からZOZOマリンスタジアムで始まった。雨の中、徹夜組を含めて早朝からファンがつめかけた。

 開場と同時に行われた選手によるWELCOMEハイタッチでの注目は、海外FA権を取得し、行使を明らかにした涌井。来季2年目を迎える佐々木千隼と並んでファンからの熱烈なハイタッチを受けた。

 すでに来季に球団カレンダーには涌井も入っており、去就が注目されるが、大リーグ移籍となれば最後のファン感謝デーになる。

「謎の魚」と平沢、荻野、吉田のトークショーなど目玉企画も満載で、角中選手会長、鈴木キャプテンとともに開会式に臨んだ井口新監督は「鴨川キャンプ、台湾の3試合としっかり成果を上げ、2か月前にお約束した、来季マリンスタジアムにチャンピオンフラッグを立てられるように、ファンの皆様とと一緒になって頑張っていきます。選手も最高のおもてなしで、1日楽しんでいってください」と挨拶。雨に濡れながらも熱烈なロッテファンから盛大な拍手を浴びていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY