ハム清宮は「21」、オリ青山は「65」…各球団発表、11月24日の背番号は?

日本ハムの新入団会見に臨んだ清宮【写真:石川加奈子】
日本ハムの新入団会見に臨んだ清宮【写真:石川加奈子】

日ハム宮台は「52」、戦力外からDeNA入団の2選手も背番号決定

 24日のプロ野球は4球団で背番号発表、変更があった。

 日本ハムは新入団会見を行い、ルーキー7選手の背番号を発表。注目のドラフト1位・清宮幸太郎内野手(早稲田実)は「21」に決まった。日本球界では投手がつけることの多い番号だが、大渕スカウト部長は「新しいプロ野球選手として、色のついていない番号でと考えました。命を吹き込んで、この世に21を広めてください」と期待。本人も「この番号をすごく誇りに思います」と話した。東大法学部の宮台康平投手は背番号「52」に決まった。

 オリックスは青山大紀投手の背番号が「27」から「65」に変更になると発表。DeNAは、楽天から戦力外となった中川大志内野手、中日から戦力外となった武藤祐太投手の入団会見を行い、それぞれ背番号「61」と「58」に決まった。また、8年ぶりに現場復帰する諸積兼司2軍外野守備・走塁コーチの背番号「83」と発表された。

セ・リーグ

【DeNA】
中川大志内野手 背番号「61」
武藤祐太投手 背番号「58」

パ・リーグ

【オリックス】
青山大紀投手 背番号「27」→「65」

【日本ハム】
清宮幸太郎内野手 背番号「21」
西村天裕投手 背番号「35」
田中瑛斗投手 背番号「46」
難波侑平内野手 背番号「55」
北浦竜次投手 背番号「63」
鈴木遼太郎投手 背番号「50」
宮台康平投手 背番号「52」

【ロッテ】
諸積兼司2軍外野守備・走塁コーチ 背番号「83」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY