今季DeNAを振り返るドキュメント映像を全国上映、日本S進出の舞台裏を公開

今季DeNAを振り返るドキュメント映像の全国上映が決定した【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
今季DeNAを振り返るドキュメント映像の全国上映が決定した【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

12月9日より全国13か所の劇場で順次公開

 今季リーグ3位ながら、19年ぶりとなる日本シリーズ進出を果たしたDeNA。その躍進のシーズンを振り返る球団公式ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL-必ず戻ると誓った、あの舞台へ。―」が、12月9日から全国13か所の劇場で順次公開されることになった。DVD、Blu-rayも2018年1月5日から発売する予定で、11月25日から予約受付が始まる。

 これまでDeNAでは、2012年から2014年までの3シーズンは、ドキュメンタリー映像作品「ダグアウトの向こう」シリーズを制作。チームに1年間密着し、プロ野球の世界に潜む喜怒哀楽を鮮明に映し出し、日本スポーツ界異例の取り組みとして注目を集めた。

 昨年も「FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-」を神奈川県内の劇場で公開。今季は「FOR REAL-必ず戻ると誓った、あの舞台へ。?」と題し、2月から始まる春季キャンプから、過去最長となる400時間超を密着。球団が歩んだ“真実”の姿を映し出す。開幕から不振にあえぐ中、チームを鼓舞するために見せた筒香嘉智のキャプテンとしての行動。そんな筒香を3番に変え、再び4番に戻したラミレス監督の真意。熾烈を極めたクライマックスシリーズ。ファイナルシリーズ初戦の雨天コールドから選手たちはいかに切り替えたのか。そして、日本一の座を目前に敗れた選手たちは、どんな心境で胴上げを見つめていたのか。それらすべての舞台裏が明らかになる。

 神奈川では、横浜ブルク13ほか5か所で劇場公開され、北海道、東京、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡でも公開される予定だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY