野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

チーム牽引の楽天茂木は倍増6400万円に…11月26日の主な契約更改

プロ野球では26日、楽天の契約更改が行われた(金額はすべて推定)。

楽天・茂木【写真:荒川祐史】
楽天・茂木【写真:荒川祐史】

ロッテドラ3山本は年俸1150万円で契約

 プロ野球では26日、楽天の契約更改が行われた(金額はすべて推定)。

【PR】「DAZN」ならロッテ戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 茂木栄五郎内野手は仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、倍増の年俸6400万円でサイン。2年目の今季は1番打者として開幕から圧巻の活躍を見せ、チームを牽引した。しかし、右肘の負傷で離脱し、1年目よりも少ない103試合出場でレギュラーシーズンをフィニッシュ。それでも、打率.296、17本塁打、47打点と好成績を残した。

 チームは失速し、最終的には3位でレギュラーシーズンを終了。クライマックスシリーズもファーストステージでは西武を破ったが、ファイナルステージではソフトバンクの前に敗退した。楽天ではこの日、釜田佳直投手も契約更改を行った。

 また、ロッテはドラフト3位指名した山本大貴投手(三菱自動車岡崎)と名古屋市内のホテルで契約金6000万円、年俸1150万円で契約した。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」