6球団チアが一堂に会する「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」開催

今年もパ・リーグ ダンスフェスティバルが開催される【写真:編集部】
今年もパ・リーグ ダンスフェスティバルが開催される【写真:編集部】

私服ファッションショーなど見どころ盛りだくさん

 先日、パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社から共同企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」の開催が発表された。昨年も同時期に行われ、チーム創設時から「東北ゴールデンエンジェルス」を支えたレジェンド・AKIさんがラストパフォーマンスを披露するなど、毎度注目を集めるイベントとなっている。

 パ・リーグ6球団のチアリーディングチーム、パフォーマンスチーム、ダンス&ボーカルユニットの選抜メンバーが一堂に会する“年に一度”の特別イベント。見どころは何といっても、チーム対抗のソロ&コラボダンスバトルや、テーマに沿った私服ファッションショーなど、ここでしか見られないオリジナルコンテンツが盛りだくさんな点だ。

 昨年はオープニングのメンバー紹介動画からあまりのクオリティの高さにいきなり鳥肌が立った。そして閉幕までのダンスパフォーマンスのレベルは非常に高く、先に述べたファッションショーでは、野球観戦デートをテーマにしたコーディネートを各球団の選抜メンバーが披露。普段はなかなかお目にかかれない“プライベートな姿”で会場に詰め掛けたファンの心をわしづかみにした。

 今回のイベント開催に携わる、オリックス野球クラブ株式会社リテール営業部イベント・運営グループ長の水田真氏は「パ・リーグ ダンスフェスティバルはファンの皆様の支えもあり、今回で3回目を迎えることができました。各球団のチアのレベルも年々パワーアップしており、今回も最高に盛り上がるステージになると思います。6球団が勢ぞろいすると、映像やパフォーマンスに各球団のチームカラーや個性が見えてきますので、そこはダンスフェスティバルを楽しむためのチェックポイントですね。ぜひ皆さん、来年1月6日はパ・リーグダンスフェスティバルで盛り上がりましょう!」とコメントした。

 現在、女神たちによるもうひとつの夢の球宴舞台「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」のチケットは、オリックス・バファローズの球団公式ホームページなどで購入可能となっている。6球団の選抜メンバーによるここでしか見られない盛りだくさんのイベントで、一足早い球春の到来を感じてみてはいかがだろうか。

「パ・リーグ ダンスフェスティバル2017-2018」開催概要
日時:2018年1月6日(土) 開場13:00/開演14:00~17:00予定
会場:オリックス劇場 大阪市西区新町1-14-15
出演:各球団の選抜メンバーが出演予定
席種:グッズ付きパ・リーグスペシャルシート他、全5種類、全席指定
販売:オリックス・バファローズ球団公式ホームページ等
11月14日(火)~2018年1月5日(金)18:00まで
http://cncn.jp/pdance/

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY