大谷のムーンウォークが米で話題に「なにげに大谷はダンスも上手かった」

日本ハム・大谷翔平がファンフェスティバルで意外な特技を披露した【写真:石川加奈子】
日本ハム・大谷翔平がファンフェスティバルで意外な特技を披露した【写真:石川加奈子】

26日ファンフェスタで披露した“マイケル・ジャクソン”

 今オフのメジャー移籍を希望する日本ハム大谷翔平投手。11月29日(日本時間30日)にはロサンゼルス入りし、一歩また一歩と迫る夢の実現に向けて着々と準備を進めている。日米両国で大谷の一挙手一投足に注目が集まる中、アメリカでは“二刀流”大谷が持つ新たな才能に注目が集まっている。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が紹介するのは、大谷のダンススキルだ。先日11月26日に行われた日本ハムのファンフェスティバルで、ジェスチャー伝言ゲームに登場した大谷は、お題「マイケル・ジャクソン」を伝えるためにムーンウォークを披露。記事では、「知っての通り、ジャパニーズ・センセーション大谷翔平は全てにおいて有能である。だが実は、なにげに大谷はダンスも上手かった」と動画を紹介。「そう、大谷はムーンウォークもできる。これはアメージングだ」と驚愕した。

“二刀流”大谷が隠し持つ意外な“特技”は、メジャー移籍後も話題を呼びそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY