鷹上林、4倍超え増の3500万円で更改も…今季は「4対6で悔しい思いが多い」

オフは内川と自主トレへ、「確実性を吸収したい」

「近藤さん(日本ハム)や西川さん(広島)は、ミートというかタイミングの取り方がすごいと思いました。そういういいところは吸収していきたいですね」

 また、自主トレは来年も内川聖一とともに行うという上林。「日本一の打者だと思っているので、内川さんの確実性を吸収したい」と意気込む。来季の目標は体重増によるレベルアップだ。

「全体的に物足りなさを感じているので、身体を一回り大きくしたいし、レベルアップしていきたい。シーズンを通して活躍することの難しさを体感できたので、それをいい経験として、打率3割、本塁打15本から20本を目標にしたい。特に率にはこだわりたいですね」

 今季を振り返って「4対6で悔しい思いの方が多い」と語った上林。「本当の勝負の年になる」という来季は、自分の力で悔しい思いとうれしい思いを比率を変えていくつもりだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY