新戦力加入濃厚も一歩も引くつもりない― ハム移籍4年目捕手ににじむ覚悟

ベテラン捕手加入の可能性も「競争に勝っていきたい」

 来季は捕手の競争激化が見込まれる。巨人を退団した實松、ソフトバンクからFA宣言した鶴岡と2人のベテラン捕手が、加入する可能性が高まっているからだ。

「ベテランのキャッチャーの方が2人入ってくるので競争が激しくなってくると思うんですけど、しっかり自分の色を出して競争に勝っていきたいです」と市川は一歩も引くつもりはない。

 まずは2年連続の開幕マスクに照準を合せる。「それにはレギュラークラスの信頼がなくてはいけない。大事なことだと思うので、そこは狙っていきたいです」と力を込めた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY