日ハム2軍本拠地で「鎌ケ谷ランフェスタ2017」開催 応援ランナーが活躍

市民参加型ランニングイベント「鎌ケ谷ランフェスタ2017」が開催された【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
市民参加型ランニングイベント「鎌ケ谷ランフェスタ2017」が開催された【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

「DJチャス。」は「オレも陸王みたいな足袋で出たかった…」

 日本ハム2軍本拠地の鎌ケ谷スタジアムで3日、市民参加型ランニングイベント「鎌ケ谷ランフェスタ2017」が開催された。鎌ケ谷市との共催で4回目を迎えた今年は、10キロコース800人、3キロコース1000人のランナーが参加。日本ハムの平沼、姫野、堀、高山、郡、今井ら若手6選手がサポート役として大会を盛り上げた。

 また、球団職員との二刀流キャラクター「DJチャス。」が出場交渉したイベント応援ランナーのゲストがキラリと光る活躍を見せた。

 10キロの部では森川千明(3位/35分44秒)、野村沙世(4位/36分13秒)、久保彩乃(11位/37分49秒)、伊藤ひかり(12位/37分49秒)のユニクロ女子陸上部勢が上位で健闘。芸能人最速を目指す神奈川大学駅伝部出身のお笑い芸人コンビ、ポップラインの萩原拓也も38分19秒の好タイムで14位に食い込んだ。

 晴天にも恵まれ、多くの参加者や沿道で声援を送るファンの姿に一人感動して目頭を熱くしていた「DJチャス。」は「オレも陸王みたいな足袋履いて出場したかったな…」とドラマのタイトルにちなんだギャグをまずは一発披露した。

「とにかく今日は参加者の皆さんに楽しんでいただけたことがなにより。ゲストで来てくれた藤江れいなさん、静麻波さん、入矢麻衣さん、大角茉里さん、埼玉アストライアの佐藤千尋さん、加藤優さん、只埜榛奈さん、谷山莉奈さんと一体何人の名前を出していいのかよく分からないけど、皆さんいい笑顔だったのがうれしい。タイトルをつけるならば今日のところは、陸王ならぬ奥様日曜昼下がり劇場、鎌スタ☆チャス王ってとこかな?」と意味不明の言葉を用いながらもその表情は充実感に溢れていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY