野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • イチロー
  • 大谷翔平のメジャー“上陸”へ高まる期待 MLB公式サイトが特集動画を作成

大谷翔平のメジャー“上陸”へ高まる期待 MLB公式サイトが特集動画を作成

大谷翔平投手に大きな注目が集まる中、MLB公式サイトが特集動画を公開した。タイトルは「It's Sho time.」。「翔平」と「Show」をかけたタイトルをつけており、メジャー“上陸”を心待ちにしているようだ。

去就が注目される大谷翔平【写真:田口有史】
去就が注目される大谷翔平【写真:田口有史】

大谷は「二刀流センセーション」、日本人選手の名シーンも紹介

 日本ハムからポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を目指す大谷翔平投手に大きな注目が集まる中、MLB公式サイトが特集動画を公開した。タイトルは「It’s Sho time.」。「翔平」と「Show」をかけたタイトルをつけており、メジャー“上陸”を心待ちにしているようだ。

 MLB公式サイトが公式インスタグラムで公開した動画は「日本の二刀流センセーション、ショウヘイ・オオタニがやってくる…」の文字とともに、豪快な打撃の場面からスタート。続いて、2014年の日米野球でドジャースのヤシエル・プイグ外野手を三振に斬って取ったシーンへと続き、「彼はとても印象的な伝説の仲間入りをする」との一文が登場。そして、野茂英雄氏のノーヒットノーラン、松井秀喜氏のワールドシリーズMVP、イチロー外野手のメジャー通算3000安打といった、これまでにメジャーリーグで活躍した日本人選手の名シーンが紹介されている。

 大谷は今オフ、メジャー移籍を表明。日本ハムは2日にポスティングシステムの申請手続きを取ったことを発表し、MLB球団との交渉が解禁となったことで、争奪戦が正式にスタートした。交渉期間は通常の30日よりも短く、現地時間22日(同23日)までとなっている。まだ20日間の猶予があるが、米国での報道は過熱。あらゆるメディアが大谷特集を組んでおり、移籍先を予想する記事も多く出ている。

 動画を公開したMLB公式サイトのインスタグラムには、ファンからも多くのコメントが寄せられた。

「彼を観戦したら本当に興奮するだろうな」

「彼を待てない」

「二刀流をやらせろ」

「新人王も間近」

 このように、活躍を期待する声も多数。さらに、「マイボーイ川崎宗則はどうした」「前田を忘れてる」「松坂は?」「黒田は?」「井口は?」などと、映像に登場しない日本人選手の名前を挙げるファンも。名シーンを振り返る動画となっているため、マイルストーンやノーヒットノーランなどの場面が優先されたようだ。また、入団を希望、予想するためか、あらゆるMLB球団の名前も挙がった。

 メジャーリーグへと舞台を移す「二刀流センセーション」。期待は早くも限りなく高まっている。

人気記事ランキング