ロッテにまた名選手が“復帰”…各球団発表、12月7日のスタッフ人事は?

ファイターズファンフェスタでチームメイトに胴上げされた榎下陽大【写真:石川加奈子】
ファイターズファンフェスタでチームメイトに胴上げされた榎下陽大【写真:石川加奈子】

ロッテのコーチには“復帰組”が多数、日本ハムにも多田野氏が“復帰“

 ロッテは7日、小坂誠氏の2軍内野・守備走塁コーチ就任が決まったと発表した。

 1996年のドラフト5位でロッテに入団し、遊撃の名手として活躍。2005年オフに金銭トレードで巨人へ、2008年オフには楽天へと移籍し、2010年限りで現役を引退してからは楽天、日本ハム、巨人でコーチを歴任した。ロッテ復帰は13年ぶり。ロッテはこの日、1、2軍のコーチングスタッフを発表し、小坂氏以外にも多くの“復帰組”が名前を連ねた。

 また、日本ハムは前石川ミリオンスターズの多田野数投手がチーム統轄本部プロスカウト、前日本ハムの榎下陽大投手がチーム統轄本部国際グループに着任すると発表。米球界から独立リーグを経て2008年に日本ハムに入団した多田野氏は通算7シーズンで80試合登板、18勝20敗2ホールド、防御率4.43を記録した。

 一方、榎下氏は10年のドラフト4位で入団。プロ通算35登板、2勝1敗2ホールド、防御率3.76を記録して今オフ戦力外となり、現役引退を決断していた。

セ・リーグ

なし

パ・リーグ

【日本ハム】
多田野数人チーム統轄本部プロスカウト 着任
榎下陽大チーム統轄本部国際グループ 着任

【ロッテ】
小坂誠2軍内野守備・走塁コーチ 就任

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY