イチロー「大好き」元同僚が来日 2人の写真が米でも話題「何て美しい友情」

「最高を目指すなら、最高の人間から学ばなければいけない」

 今季打率.289、25本塁打、83打点と活躍し、オールスターの本塁打競争にも参戦したスラッガーはイチローに心酔し、ダイエットに取り組んだことを以前に告白していた。日々のイチローのストイックな流儀から刺激を受け、パフォーマンスアップにつなげていたという。

「大好きだ。みんなイチローが大好きなんだ。みんな凄く敬意を払っているけれど、親しみやすい人なんだよ」 

 マーリンズのロッカールームで尊敬されるイチローの人柄をボーアはかつてこう語っていた。

 記事では「もしも、最高を目指すなら、最高の人間から学ばなければいけない。何て美しい友情なんだ」とボーアと引退後の米国野球殿堂入りが確実とされるイチローの師弟関係を称賛している。神戸で実現した豪華な合同自主トレはアメリカでも話題となっているようだ。

【画像】ボーアが公開したイチローとのオフショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY