スタントン移籍合意、ヤンキース選手も歓迎「これで親友に」「僕はまだ4番?」

ヤンキースへの移籍が報じられたジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】
ヤンキースへの移籍が報じられたジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】

計111発コンビ形成のジャッジは「僕たちはこれで親友になったのかな?」

 ヤンキースが、マーリンズのジャンカルロ・スタントン外野手をトレードで獲得することに合意したと、米複数メディアが報じている。今季59本塁打&132打点でナ・リーグ打撃2冠を獲得し、MVPにも輝いたメジャー最強スラッガーが摩天楼の名門に加わることに。“世界一請負人”の期待が集まるスタントンの加入に、ヤンキースのチームメートも大興奮。「一足早いクリスマスプレゼント」「監督、まだ僕は4番打者なの?」などツイッターでさっそく反応し、今季52発でア・リーグ本塁打王&新人王に輝いたアーロン・ジャッジ外野手も“歓迎“している。

 今オフ最大の注目事項となっていたスタントンのトレードについて、MLB公式サイトは「関係者、ヤンクスはスタントン獲得で合意に達する」と特集。大谷翔平投手の争奪戦に全力を投じていたものの、面談の招待状が届かずに早期離脱していたヤンキース。だが、ドジャース、アストロズ、カブス、そしてヤンキースという優勝候補への移籍を切望していたと報じられている最強スラッガーの獲得で電撃合意に達したと報じられている。

 衝撃の補強にヤンキースの同僚も興奮を隠せない。今季59発&52発の計111本塁打コンビを形成することになるジャッジは「ヘイ、ジャンカルロ」と呼びかけた上で、映画のワンシーンの動画を掲載。字幕で「僕たちはこれで親友になったのかな?」との文字が流れている。

グレゴリアスは新監督に質問「僕はまだ4番打者なの?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY