WS王者アストロズ、ダルビッシュら先発「調査」 米紙「理にかなったもの」

去就が注目されるダルビッシュ有【写真:Getty Images】
去就が注目されるダルビッシュ有【写真:Getty Images】

今季ワールドシリーズで対戦、アストロズがダルビッシュに興味

 今オフ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となったダルビッシュ有投手についてアストロズが興味を示していると米メディアが伝えている。米FOXスポーツのケン・ローゼンタール記者が自身のツイッターで「アストロズがトップの先発投手を調査、ダルビッシュも含まれている」と速報。これを受け、米紙「USAトゥデー」電子版もウインターミーティングの動向を伝える特集の中で「アストロズ:ダルビッシュとアリエッタはローテーションにフィットするのだろうか?」と伝えた。

 今季ア・リーグを制したアストロズはワールドシリーズでドジャースと激突。4勝3敗で球団初の世界一にたどり着いた。同シリーズでは第3戦、第7戦でダルビッシュを攻略していたが、球団側は先発強化に向けて対戦した右腕をリストアップしている模様で、「USAトゥデー」紙はローゼンタール記者の一報を受け、「ワールドシリーズを制して間もないが、年俸に関してかなりの柔軟性を有するアストロズは、高額FAのダルビッシュとアリエッタに関して質疑を行った」とレポート。米スポーツ専門サイト「ブリーチャーズ・ リポート」も「アストロズには柔軟性があり、FAで大きな動きを見せる必要はない。しかし、向こう5年間のうちはライバルと目されるヤンキースは、ジャンカルロ・スタントンを獲得し、大きな成功を収めたため、アストロズが今オフシーズンに攻めに転じても何ら驚きではない」とレポートしている。

また、同サイトはダラス・カイケルが来季終了後にFAとなり、ジャスティン・バーランダーも2019年シーズンまでの契約であることを指摘。「トップクラスの投手を求めることはアストロズにとって理にかなったもの」と伝えている。

アストロズはダルビッシュ以外にもカブスからFAとなったジェイク・アリエッタをリストアップしている模様で今後の動きが注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY