大谷&トラウト新コンビに米ファン「待ちきれない」 MLBが特別動画作成

エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】

MLB公式インスタグラムが動画をアップし「一時代に、一度に2人のタレント」

 ポスティングシステムを利用し、エンゼルスへの移籍が決定した大谷翔平投手。メジャーのほぼ全球団が獲得に乗り出し、争奪戦へと発展し、騒動を巻き起こした。アメリカでもその注目度は別格で、エンゼル・スタジアム前で行われた入団会見には1000人超のファンが集まって大盛り上がりとなった。

 この会見で、大谷はチームメートとなることが決まり、会見当日に結婚式を挙げたマイク・トラウトを祝福。自らの自己紹介のあとに「今日トラウト選手の結婚式がありますので、結婚おめでとうございます」とコメントした。さらには背番号17を選んだ理由について、報道陣から質問を受けると「本当は27番にしたいなという気持ちがあったんですけど、埋まっていたので17番にしました」と語り、ファンの爆笑を誘っていた。

 大谷とトラウト。来季のエンゼルスの顔となるべき2人にMLBもすかさず反応。「一時代に一度に2人のタレントが……」と題したオリジナル動画まで作成して、公式インスタグラムにアップしている。この中ではトラウトと大谷の画像を映し「ひとつのラインアップに。面白くなるだろう」との文言が添えられていた。

 この動画が30万回以上再生され、ファンからも続々とコメントが。「エンゼルスのシーズンだ」「ショータイム」「すごいクールだね」「待ちきれない!!」「世界最高の打者、そしてこの二刀流選手は来年MLBに旋風を巻き起こすだろう」と歓迎するコメントだけでなく「他球団にとっては楽しくない」とするものも。さらには「トラウトとオオタニ、そしてジャッジとスタントン」「常識外れの来季になるだろう。多くの才能が一緒になってやってくる」と、ヤンキースでチームメートとなったアーロン・ジャッジ、ジャンカルロ・スタントンの2人と比較する声も上がっていた。

【動画】米ファン興奮「待ちきれない」…MLBが作成した大谷&トラウトの特別動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY