「生きたトカゲ食べたら…」前巨人マイコラス、衝撃動画の真相激白「若かった」

衝撃の光景にチームメートは「オーマイガー!!」と大絶叫

 さらには、若き日のマイコラスの“伝説”の動画も紹介。背番号49のユニフォーム姿で口ひげを蓄えた右腕がブルペンでトカゲを片手に登場。舌を噛まないか何度も、何度も、入念にチェックすると、意を決したように、頭からガブリ。周囲の「オーマイガー!!」の絶叫の中、一気に貪り、飲み込んでいく衝撃の内容となっていた。

 これにより“トカゲ伝説”が代名詞となったマイコラス。この衝撃の映像が生まれる背景を、インタビュー内で「もし生きたトカゲを食べることが出来たら、僕の分のクラブハウスの会費を払うとチームメートが提案した」とマイコラスは明かし「僕は恥じていないよ。若かったんだ。僕がやったのは滑稽なことなんだ」と語っている。

「他のニックネームに値することをやらない限り(リザートキングというニックネームは)変わらないだろうね」とインタビューに語っているマイコラス。ちなみにチームドクターに止められ、それ以来トカゲをつまんだことはないそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY