岩隈マリナーズ残留を語る 一度はFA、「オファーはないと思っていた」

「婚姻関係を永遠なものに」ラブコールのディポトGMに「恩返ししたい」

 マリナーズとのマイナー契約での残留について、岩隈は「手術をして、(オファーは)ないと思っていました。でも、すぐにマリナーズが声をかけてくれた。すごくありがたかったですし、来年、しっかりメジャーに復帰して恩返ししたいなと思っています」とコメント。メジャー復帰を果たし、チーム、ファンへの恩返しを誓った。

 岩隈の残留に際し、マリナーズのジェリー・ディポトGMは、球団公式ポッドキャストの中で「クマとの婚姻関係を永遠なものにしたい」と語っており、球団側からの“岩隈愛”は絶大なものがある。これには岩隈も「(GMの言葉は)すごくありがたかったですし、すごく嬉しいことです」と恐縮しきりだ。

「そうやって期待してくれているところもあると思う。GMにも恩返ししたい気持ちもありますし、マリナーズファンのためにも復帰して頑張りたい思いでいます」。

 渡米後5シーズンで63勝を積み上げた右腕。今季は初の白星無しに終わり、復帰は来シーズン開幕以降と見込まれている。それでも、マリナーズからの信頼は厚く、期待も高い。怪我からの完全復活を果たす右腕の姿が待ち遠しい。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

CATEGORY