野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

DeNA山崎康晃が3月に書籍出版、フォロワー60万人超えのツイッターで報告

DeNAの守護神、山崎康晃投手が来年3月14日に初の書籍を出版すると、自身のツイッターで報告した。

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

来年3月14日のホワイトデーに出版「撮影も順調なので…」

 DeNAの守護神、山崎康晃投手が来年3月14日に初の書籍を出版すると、自身のツイッターで報告した。

【PR】「DAZN」ならDeNA戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 2014年ドラフト1位入団の右腕は、1年目の2015年から守護神に抜擢され、37セーブ7ホールドを挙げて新人王に輝いた。昨季は33セーブ7ホールドの成績。今季は26セーブ15ホールドで、DeNAの日本シリーズ進出に大きく貢献した。本拠地で登場する際には、ファンが客席でジャンプする「康晃ジャンプ」はお馴染みの光景。ファンサービスも手厚く、ツイッターのフォロワーは60万人にも達したという。

「Follower 600,000 Thank you…」の書き出しで始まったツイートでは、「2018年3月14日 Whitedayに初の書籍を出版する事になりました」と自叙伝出版を告知。「マル秘エピソードを含め、学生時代におけるルーツ辿ったり、ファンサービスにおける心得などが写真も添えて一冊の本に…」とサービス精神旺盛に内容の一部を明かした。

 また「撮影も順調なので一部公開します」と書籍に掲載される写真の撮影風景を公開。オフショットも披露するなど、改めてファンサービスの良さを見せた。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」