マリナーズ岩隈、同地区の大谷へ「対戦楽しみ」「二刀流成功させて」

現在右肩手術からのリハビリ中の岩隈、復帰は来季開幕後となる見込み

 現在、右肩のリハビリ中で復帰は開幕後となる見込みの岩隈だが、今月17日に自身が監修するトレーニング施設「IWA ACADEMY」で行なった、リトルリーグ小学4、5年生の全国大会「MLBカップ」で優勝した武蔵府中リトルを対象とした野球教室の際に大谷についてもコメント。「すごく楽しみですね。日本でも1番いい選手だというのは知っていましたし、同じ地区になるので対戦することもあると思う。打者として対戦することもあるでしょうし、投げ合うこともあるでしょうし、どっちにしても楽しみですよね」と語った。

 そして、投手、野手の二刀流でメジャーに挑戦する大谷のチャレンジに、岩隈はエールも送った。

「どちらもいい能力を持った選手ですし、二刀流を続けていってほしいなと思います。(選手から見ても)もちろん楽しみですよ。それも二刀流ですから、二刀流を成功させて欲しい。今まで誰もやったことのないことなので、それに挑戦し続ける彼は素晴らしいと思う。まだメジャーという舞台はこれからなので、ものすごく期待しています」

 対戦が実現するためには、大谷が結果を残し、岩隈は右肩の手術からメジャー復帰を果たす必要がある。地区優勝を争うライバルチームであるマリナーズとエンゼルス。果たして、新たな日本人対決の実現はいつになるだろうか。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY