ハムが清宮らルーキー7人のお披露目会 来月14日鎌ケ谷で開催

過去の新入団選手歓迎式典の様子【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
過去の新入団選手歓迎式典の様子【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

住民票転入式、ファンとの交流会も

 日本ハムは21日、来月14日午後2時から2軍本拠地・鎌ケ谷の屋内練習場にて「2018年度新入団選手歓迎式典」を開催すると発表した。

 高校通算111本塁打の清宮幸太郎内野手、東大出身左腕の宮台康平投手らルーキー7人のお披露目会。鎌ケ谷市への住民票転入式が行われるほか、ファンとの交流会も予定されている。入場料は税込で一律500円(4歳以下無料)。今年は注目選手が多く、混乱が予想されるため2000枚の限定販売となっている。すでに21日午前10時から鎌スタのチケット売場及び球団HP内にて前売り販売中で、完売した場合には当日の販売はしない。

「楽しみにしていたシャンシャン(ジャイアントパンダの赤ちゃん)のチケットが手に入らなくてね。ちょっぴりハートブレイク……」と本題とは全く関係のない唐突な話題から近況を語り始めた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「まあ、そんな話はともかく、入場券はなくなり次第終了となるので早めにゲットしてほしい」と声を大にした。

「別枠として1月10日までに鎌スタ☆年間パスポート、鎌スタ☆シーズンシートに入会、あるいは購入のお客様は無料招待になるのでこちらの方もオススメ。清宮や宮台はもちろん、イケメンとの声も上がっている田中瑛斗など楽しみな新人選手たちがたくさんいるのでぜひ鎌スタでエールを送ってあげてほしい!」と見どころもPR。「詳しくは球団HPにて!」と当日の来場を呼びかけていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY