ロッテ加藤「65」から「10」に変更 尊敬する大松が背負った背番号に

ロッテ・加藤翔平【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・加藤翔平【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

背番号「65」から「10」に変更

 ロッテは22日、来季から加藤翔平外野手(26)の背番号が「65」から「10」に変更になることを発表した。

 今季は98試合に出場し打率.266、5本塁打、27打点、7盗塁とキャリアハイの成績をマークした。来季は勝負の年になる加藤は「ずっと着けたいと思っていたので来季から10番に変えていただけることは本当に嬉しかったのと同時に身が引き締まる思いです」と決意を語った。

 大学時代も背負った番号で、自身の子供が生まれた日も10日と何かと縁がある数字だという。さらに「ロッテでは自分の中では大松さんのイメージ。大松さんの事は以前から人としてすごく尊敬していた方なのでそういう選手に自分もなりたいという思いがあります」と口にした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY