大谷翔平がXマスにファンへ惜別の言葉 二刀流右腕は何を語るのか

エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平【写真:編集部】
エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平【写真:編集部】

大谷の希望により会見場所は札幌Dマウンド後方に設置

 ポスティングシステムにより、メジャーリーグのエンゼルスに移籍することが決まった大谷翔平選手の記者会見が25日、札幌ドームで行われる。

 北海道日本ハムでは、2012年の1月にダルビッシュ有投手がMLBに移籍した際にも一般公開で移籍報告会見を行い、1万人を超えるファンが詰め掛けた。今回も同様のスタイルで行われる予定で、大谷の希望により会見場所はマウンド後方に設置され、質疑応答の様子はスタンドやグラウンドで観覧するファンに直接届けられるという。

 また、この模様はリーグ公式動画配信サービスのパ・リーグTVがインターネット独占配信を予定しており、現地に足を運べないという方も記者会見の様子がどこでも視聴可能だ。

 MLBに戦いの場を移す大谷の口からどのような決意が語られるか。在籍5年間で、記録にも記憶にも残る数多の衝撃を残した二刀流右腕の会見に注目したい。

◇大谷翔平記者会見概要 
日時:12月25日18:00~18:30(予定) 
場所:札幌ドームグラウンド上、特設ステージ(入場料無料) 
出席者:大谷翔平、栗山英樹監督ほか 
開場:17:00(予定) 
ネットライブ配信:パ・リーグTVのみ 18:00~18:30(予定)

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY