日本ハムが新年あいさつ動画公開 新選手会長・中島が「日本一奪還」誓う

日本ハム・中島卓也【写真:石川加奈子】
日本ハム・中島卓也【写真:石川加奈子】

プロ10年目の決意「しっかり選手をまとめて日本一奪還を」

 日本ハムは年が明けた1日、公式インスタグラムで選手会長に就任した中島卓也内野手の新年あいさつを動画で公開した。プロ10年目を迎える遊撃手は、日本一奪還を誓っている。

 スーツ姿で登場した中島は、動画の中で「あけましておめでとうございます」と新年のあいさつ。そして、「今年、選手会長になりましたけど、しっかり選手のことをまとめて、日本一奪還できるように頑張りたいと思います」などと決意を語っている。

 2016年に日本一に輝いたチームは昨年、60勝83敗の借金23と大きく負け越し、5位でシーズンを終えた。中島自身も、キャリア初の本塁打を記録したものの、負傷離脱があり、91試合出場で打率.208と悔しい結果に。巻き返しを目指す。

 オフに入り、大野奨太捕手(現中日)から引き継ぐ形で選手会長に就任。11日に27歳の誕生日を迎えるが、チームを引っ張る立場となった。大谷翔平投手がエンゼルスに移籍したものの、ドラフト1位で清宮幸太郎内野手が入団するなど、今年も話題豊富な日本ハム。2年ぶりの日本一へ、若き選手会長がリーダーシップを発揮する。

【動画】日本ハムが公式インスタグラムで中島の新年あいさつを公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY