野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • 前田健太
  • マエケン画伯の「戌年年賀状」に大反響 「絵がヤバイ」「足5本あるね笑」

マエケン画伯の「戌年年賀状」に大反響 「絵がヤバイ」「足5本あるね笑」

ドジャースの前田健太投手が得意(?)の絵が描かれた「年賀状」を自身のインスタグラムで公開し、ファンの間で大反響となっている。

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

得意の絵でインスタに公開「犬が野球をしている年賀状です」

 ドジャースの前田健太投手が得意(?)の絵が描かれた「年賀状」を自身のインスタグラムで公開し、ファンの間で大反響となっている。昨季、ポストシーズンでの圧倒的な活躍でワールドシリーズ進出に貢献した右腕だが、「画伯」としても“実力”は健在のようだ。

 前田は、新年のあいさつとともに「僕からの年賀状です。笑 戌年なので犬が野球をしている年賀状です!わかると思いますが。笑」と投稿。ボールを投げている犬、そして、ホームベースで構えている犬と思われる絵が描かれた「年賀状」も公開した。「#2018#戌年」「#年賀状」「#得意の#手書き」「#犬」というハッシュタグも付けられている。

 これにファンは大ウケ。コメント欄には「字はうまいけど、絵はヤバイ(笑)」「インスタ開いたらいきなりこれ出てきて笑いました」「絵が下手芸人じゃなく絵に味ある芸人だよね。」「下手にも程がある(笑)」「さすが!マエケン画伯」「新年早々、笑いをありがとうございます」といった“絶賛”の声が相次いだ。

 また、「ピッチャー足5本あるね笑」「左のキャッチャー?戌???」「明けましておめでとうございます。ベース後ろの犬は、キャッチャー犬?それとも審判犬?バットは誰が振る?」「犬の足が多いのはサービスですか?」などと、イラストへの疑問の声も多数あがっていた。

 前田は昨季、シーズン序盤に苦しみながら、13勝6敗1セーブ、防御率4.22の成績でフィニッシュ。ポストシーズンではブルペンに回り、計9試合に登板して2勝0敗2ホールド、防御率0.84と圧巻の成績を残した。新シーズンへ向けて、ロバーツ監督は前田を先発として起用することを明言しており、本来の役割での活躍が期待される。

人気記事ランキング