大谷翔平、米有望株の関係者投票で総合1位「才能、運動能力は無類のもの」

エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平【写真:Getty Images】

有望株投票で総合1位、投手でも1位、球団関係者高評価「世代で唯一の選手」

 エンゼルスの大谷翔平投手が球界関係者による若手有望株投票で堂々の1位に選出された。MLB公式サイトの若手有望株格付けコーナー「MLBパイプライン」が実施したもので、同コーナーでは「オオタニ、アクーニャ、ウィットリーは幹部たちの見解のトップに位置している」との見出しで特集。大谷は総合1位、投手部門でも1位となっている。

 今回の特集では今年度のプロスペクト投票で大谷が総合1位に輝いたことを紹介。二刀流右腕は10票を集め、ブレーブスの若手有望株、ロナルド・アクーニャ外野手の8票を上回ったという。

 記事では「(プロスペクトの)トップ100及びエンゼルスのトップ30のリストのNo1に位置するオオタニは、日本のべーブルースとして称賛を得ている」とレポート。あるア・リーグ球団のアシスタントGMが「オオタニの才能、運動能力は無類のものだ。フィールド上でかつて目撃してこなかったことをやってのける、世代で唯一の選手だ」と賛辞を贈ったことを紹介している。

投手部門では圧勝、「マイナーリーグの剛腕たちの追随を許さない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY