ホークス和田「鬼」の自主トレ公開 ハードメニューに“門下生”も戦々恐々

今季は「1番取りたいタイトル」も視野

「怪我をしない、1年間しっかり投げきれる体力を作りたいなと、それが1番の目標です。1年間ローテーションを崩さずに投げ通したい」と自主トレのテーマを語った和田。2年連続の開幕投手についても「もちろんそういう気持ちでいますし、そこを目指していかないと自分もレベルアップできないと思っているので」と意欲を見せる。

 プロ16年目となる2018年。連覇のほかにも、欲しいものがある。「1年間ローテを守り通せば、2桁は絶対についてくると思っている。タイトルは全部欲しいんですけど、まだ取ったことのない防御率というのは自分にとって1番取りたいタイトル。そこを目指していければいいなと思います」。

 2010年に最多勝とMVP、日本球界に復帰した2016年には最多勝と最高勝率に輝いている和田。まだ手にしていない勲章とともに、2年連続日本一の力になるつもりだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY