豪WL参加中のハム杉谷、人生初の40度超えに「びっくり」 技あり適時二塁打も

オーストラリアでのウインターリーグに参戦している日本ハム・杉谷拳士【写真:編集部】
オーストラリアでのウインターリーグに参戦している日本ハム・杉谷拳士【写真:編集部】

シドニー戦で3安打の活躍、タイムリー二塁打には称賛の声

 オーストラリアで行われているウインターリーグ(WL)に参戦中の日本ハム・杉谷拳士内野手が7日に3安打を放つ活躍を見せた。6回にはタイムリー二塁打をマークし、現地で称賛を浴びている。

 ブリスベンの一員としてウインターリーグに参加している杉谷はこの日のシドニー戦に「2番・二塁」でスタメン出場。初回の第1打席でヒットを放つと、その後の2打席は凡退したが、1点リードで迎えた6回1死二塁の第4打席で左翼線に技ありのタイムリー二塁打を記録。その後もヒットを放ち、この日は3安打1打点の活躍。チームも13-5で勝利した。

 この日のタイムリーはーストラリアン・ベースボール・リーグ(ABL)の公式ツイッターでも取り上げられており、「ケンシ・スギヤの素晴らしい打撃でブリスベンが追加点」と称賛された。

 杉谷は自身のインスタグラムでも勝利を報告。「みなさん今日は人生初の40℃超えです!!!! 最高気温は45℃。。暑いを通り越してビックリ!!です笑」と綴った。プロ10年目を迎える26歳は充実したオフを過ごしているようだ。

【動画】異国の地で躍動する杉谷…華麗な流し打ち適時打でチームの勝利に貢献!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY