豪州WL参戦中のハム“kenny”杉谷「海外で初めて◯◯してみたシリーズ」公開

オーストラリアでのウインターリーグに参戦している日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】
オーストラリアでのウインターリーグに参戦している日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】

早送りでの散髪動画をインスタで公開「Brisbane hair です!!」

 オーストラリアのウインターリーグ(WL)に参戦している日本ハム・杉谷拳士内野手は、ここまで8試合出場で打率.257、1本塁打、4打点をマーク。二塁の守備でも何度も好守を見せるなど、存在感を見せている。英語の勉強にも力を注いでいるが、8日にはインスタグラムで「kenny海外で初めて◯◯してみたシリーズ」を公開。前日から投稿を宣言していたが、その内容とは…。

 オフとなったこの日、杉谷は「午前中はトレーニングをして昼はパスタ」と休日返上で体を動かしたことを報告。「そして本日のメインイベント( ^∀^)?」と投稿したのが、美容院で散髪する様子の早送りの動画だ。「kenny海外で初めて髪の毛を切ってみたでーす」との言葉を添えている。

 途中で寝てしまったことに触れながらも、「Brisbane hair です?」と報告。さらに「Although I’m money hungry monster, I learned that money can’t buy everything in Australia. 僕はマネーハングリーモンスターですが、お金で買えない価値があることをオーストラリアで学びました」と、恒例となっている“ワンポイント英会話”も添えた。

 7日には、気温44度の中で試合が行われたことを報告。「It’s boiling hot here!! Feels like in the sauna^_^? 蒸されるくらいここは暑いぜ saunaに入ってるみたいだ」と綴っていた杉谷。“武者修行”で大きな経験を積んでいることは確かだ。

【動画】豪州WL参戦中のハム“kenny”杉谷「海外で初めて◯◯してみたシリーズ」公開 その内容とは…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY