日ハムドラ5北浦が入寮 初詣のおみくじは大吉「いいスタート切れました」

鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮した日本ハム・北浦竜次【写真:石川加奈子】
鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮した日本ハム・北浦竜次【写真:石川加奈子】

両親とともに車で2時間かけて鎌ヶ谷入り

 日本ハムにドラフト5位で入団した北浦竜次投手が8日、千葉・鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮した。

 184センチの大型左腕は、両親とともに車で2時間かけて鎌ヶ谷入り。「体づくりをしっかりやっていきたいと思います」と決意を新たにした。

 寮の部屋に持ち込んだのは、白鴎大足利高のクラスメート一人一人が激励の言葉を寄せ書きしてくれた色紙だ。「『北浦なら絶対1軍に上がれる。俺は信じている』という言葉にグッときました」と心の支えにして、プロ生活をスタートさせる。

 初詣で引いたおみくじは大吉だったという。「いいスタートが切れました」と笑顔を見せた17歳。9日から始まる新人合同自主トレに新たな気持ちで臨む。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY